Blog記事一覧 > 未分類 > 足の裏のしびれ 痛み / 整体・鍼灸 横須賀

足の裏のしびれ 痛み / 整体・鍼灸 横須賀

2017.02.28 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日で2月も終了です。一日一日が早く感じます。3月もよろしくお願いいたします。

 

さて今日は、「足の裏のしびれや痛み」でお悩みの方。

その症状は「モートン病」かもしれません。

「モートン病」とは、足のアーチ構造が崩れて起こる神経障害の一種です。坐骨神経痛と似ていて間違えやすい症状です。当院にも他で坐骨神経痛と言われて、腰の治療をしていたけど改善しなかったという患者さんが多く来院されています。

症状的には、足裏の2~3、3~4足指間に痛みやしびれ、熱感などの神経症状が出ます。

ハイヒールを良く履かれる方や中腰の作業が多い方など、つま先に体重がかかる姿勢が多くなると起こりやすくなります。

人間の足には3つのアーチがあり、その中の横のアーチのバランスが崩れると、衝撃の吸収が上手にできなくなり、炎症を起こし神経を圧迫して症状が出てきます。

靴を変えたりインソールを入れるだけでも改善する場合がありますが、ひどい症状の方やなかなか治らない方は投薬や手術の場合もあります。

「モートン病」は、正しい治療をすれば早期に改善が見込める症状です。当院は、足のアーチを崩している原因のところから改善していく治療を行っていきます。もし、足裏のしびれや痛みで心当たりがある方は、お早めに整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお電話ください。《046ー843ー7726》

早め早めの治療をおすすめしております。

 

横須賀市,三浦市,横浜市で、不眠・頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・交通事故治療(むち打ち治療 など)・労災保険の事でお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院

月・火・水・金…9:00~19:00(昼休みなし)

木・土…9:00~13:00(午前のみ)

日・祝日…お休み

【予約優先制】 午前8時半からお電話で予約を受け付けております。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章