Blog記事一覧 > 未分類 > 接骨院・整骨院のかかりかた Q&A / 整体・鍼灸 横須賀 しおかぜ接骨院・鍼灸院

接骨院・整骨院のかかりかた Q&A / 整体・鍼灸 横須賀 しおかぜ接骨院・鍼灸院

2017.03.07 | Category: 未分類

本日は、接骨院・整骨院の正しいかかり方と良くある質問についてです。

整骨院・接骨院 Q&A

Q:健康保険は使えますか?

A:はい。使えます。ただし、接骨院・整骨院で健康保険が使えるのは、「原因(どこで、何をしている時に痛めた)がはっきりとしている急性(1~2週間以内)のケガ(骨      折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷)」の場合のみです。それ以外は、健康保険の適用外になりますので自費治療となります。

Q:他の接骨院・整骨院では健康保険で治療してくれたのですが?

A:接骨院・整骨院で健康保険が使えるのは、いかなる理由があろうとも「原因がはっきりとしている急性のケガの場合のみ」です。それ以外の症状で健康保険を使っている接骨    院・整骨院は、不正請求をしている可能性が高く、受診した患者さんご自身にも責任が発生する場合がありますのでお気をつけください。当院は、接骨院・整骨院における適    正な健康保険の取扱いをしております。接骨院・整骨院における適正な健康保険の取扱いについてご理解いただけましたら幸いです。

Q:予約はできますか?

A:はい。できます。当院は予約優先制となっております。お電話で予約を受け付けております。《046ー843ー7726》

Q:駐車場はありますか?

A:申し訳ありません。駐車場はありません。

Q:昔から肩こりや腰痛で悩んでいるのですが治療してもらえますか?

A:はい。大丈夫です。慢性症状は自費治療での施術となりますが治療可能です。健康保険が使えないと残念な感じがしますが、実は健康保険を使わない方が症状に最適な良い治    療ができるので、自費治療の方が早期に症状改善ができます。

Q:交通事故の治療はできますか?

A:はい。できます。病院や整形外科と併用での治療もできますし、他の接骨院・整骨院、病院・整形外科からの転院もできます。交通事故でのケガは正しい治療を行わないと      後々症状が出てくる可能性がありますので、お早めにご相談ください。

 

お身体の痛みや不調でお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお気軽にご相談ください。《046ー843ー7726》

横須賀市,三浦市,横浜市で、不眠・頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・交通事故治療(むち打ち治療 など)・労災保険でお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章