Blog記事一覧 > 未分類 > 雨 腰痛 膝痛 身体の痛み 気象病 / 整体・鍼灸治療 横須賀

雨 腰痛 膝痛 身体の痛み 気象病 / 整体・鍼灸治療 横須賀

2017.10.21 | Category: 未分類

横須賀市浦賀 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

 

最近は、雨の日が多くて洗濯物を乾かすのにコインランドリーを良く利用しています。

来週には台風も来るみたいで…

今週末は講習会で横浜に行くので、ひどい天気にならなければ良いんですが…。

 

さて、先日の患者さんとの会話で、「天気が悪くなると必ず腰が痛くなるんだよね。」という会話がありました。

 

ちょっと前にテレビ等で良く耳にしてた「気象病」ってやつですね。

 

「気象病」とは、気圧が低くなることで身体にかかる圧力が低下して、それによって血液中の酸素分圧が低下し、身体全体が酸欠状態になり、腰痛や膝の痛みなど様々な症状が出ることを言います。

 

身体が酸欠状態になると、細胞の中に老廃物が溜まりやすくなり、元々硬くなっていた筋肉がさらに硬くなり痛みなどの症状を出すと言われています。

 

鍼治療には、血液の循環を良くする効果があり、さらに深部の筋肉にも直接アプローチができますので、「気象病」の治療や予防に効果があります。

 

天気が悪くなると身体が痛い・ダルいなどの症状でお悩みでしたら、安心安全の当院の鍼治療でお悩みを解消しませんか?

患者さんが痛みのストレス無い生活を送れるようにサポートします。

ご来院お待ちしております。

 

足下が滑りやすくなっていますので、お出掛けの際はお気をつけください。

 

 

 

月・火・水・金…9:00~19:00(昼休みなし)

木・土…9:00~13:00(午前のみ)

日・祝日…お休み

予約優先制《046ー843ー7726》

駐車場1台分あります。

 

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章