TEL

頭痛 症例報告 / 整体・鍼灸治療 横須賀 | 横須賀市の肩こり・腰痛専門院 しおかぜ接骨院・鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 頭痛 症例報告 / 整体・鍼灸治療 横須賀

頭痛 症例報告 / 整体・鍼灸治療 横須賀

2017.11.18 | Category: 未分類

こんにちは!

横須賀市 浦賀 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

 

今日は雨が降って寒くなっています。

体調を崩している方も多いみたいですので、首・手首・足首を暖めて体調管理にお気をつけください。

お出掛けの際も足もとにお気をつけください。

 

今日は、通院1ヶ月が過ぎた頭痛の患者さんの症例報告です。

40代男性

後頭部と側頭部に痛み。首の後屈・回旋で後頭部と側頭部に痛み。を訴えてのご来院でした。

ある日急に痛みが出て、病院にて診察を受けたが異常なしとの診断でした。

ご家族の紹介で当院を受診。

 

最初に身体の状態を確認させていただいたところ、骨盤・足首・首の異常と身体の冷えがありましたので、まずは身体のバランスを整える治療を行い、次に後頭部にある神経を刺激して、最後に自律神経を整える鍼治療を行ったところ、後屈時の後頭部・側頭部の痛みが消失。

 

一週間後に2回目の治療に来られた時には、「痛みが無い時間が多くなった」との報告。

さらに一週間後に3回目の治療を行い、施術後の身体のチェックでは、後頭部・側頭部の痛み。後屈・回旋時の後頭部の痛みが消失しました。

4回目の治療に来られた時は、「一日だけ痛みが出たけどそれ以外はまったく痛くなかった」とのことでした。

骨盤・足首・首は良い状態をキープできてましたので、今後は身体の冷えの改善とメンテナンス治療に移行です。

 

当院の頭痛治療は、身体全体の状態をみて一番効果のある治療法を組み合わせて行っていきます。

 

横須賀市,三浦市,横浜市で、「しょっちゅう頭痛がして、いつも薬を持ち歩いている」というお悩みを抱えている方は、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

 

予約優先制《046ー843ー7726》  当日予約も可能です。

駐車場1台分あります。

月・火・水・金…9:00~19:00(昼休みなし)

木・土…9:00~13:00(午前のみ)

日・祝日…お休み