Blog記事一覧 > 未分類 > アキレス腱の痛み 症例報告 / 整体・鍼灸治療 横須賀

アキレス腱の痛み 症例報告 / 整体・鍼灸治療 横須賀

2017.11.22 | Category: 未分類

こんにちは!

横須賀市 浦賀 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

 

今朝も寒くて布団から出るのに時間がかかってしまいました…。

皆様も風邪などをひかぬよう体調管理にお気をつけください。

 

今日は、アキレス腱の痛みでご来院いただいた70代男性の症例報告です。

 

1ヶ月前に山道を長時間歩いて、帰ってきてから痛みが出てきたという症状です。

痛みが出て数日後に整形外科を受診され、「異常は無いので様子を見て、2週間後にまだ痛みがあったら再度受診してください」と言われ湿布を貼って様子をみていたそうです。

 

そして、「湿布を貼って様子をみていたけど、痛みが全然とれない」といって当院を受診されました。

検査をしたところ、身体の重心が悪いのがアキレス腱に悪影響をおよぼしてる可能性が一番高かったので、重心を整える治療を腰と足に行い、背骨・骨盤・股関節を整える整体治療、下肢に鍼治療を行って、治療院の中で歩行と軽く走ってもらったところ、ほとんど痛みや違和感を感じない程度の状態になりました。

最後にテーピングをして治療は終了しました。

1週間後に状態の確認の為2回目の治療でしたが、その間一回も痛みが出なかったと喜んでおられました。

これでまた、ハイキングにも行けるでしょう。

今後は、長年かけてついた身体の癖をとる事の重要性をご理解いただき、メンテナンス治療に移行です。

 

重心の良し悪しでも身体の回復を早めたり遅めたりします。

なかなか治らない症状でお悩みでしたら、横須賀市 浦賀 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

 

予約優先制《046ー843ー7726》 当日予約も可能です。

駐車場1台分あります。

月・火・水・金…9:00~19:00(昼休みなし)

木・土…9:00~13:00(午前のみ)

日・祝日…お休み

 

 

差し入れありがとうございました。

ビールのつまみとして美味しくいただきました。

 

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章