Blog記事一覧 > 未分類 > ぎっくり腰 横須賀

ぎっくり腰 横須賀

2016.06.17 | Category: 未分類

こんにちは。横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。
今日はむし暑い一日でしたね…。こういう時は体調を崩しやすくなりますので、みなさんお気をつけ下さい。

ここ数日ぎっくり腰でご来院される方、お問い合わせをされる方が多くなってきました。
ぎっくり腰は、なにも重たい物を持ち上げた時になる訳ではありません。
「靴を履こうとして…」
「くしゃみをして…」
「車の運転中に後ろの物を取ろうとして…」
「草むしり中に姿勢を変えて…」
など、普段何気なくやっている動作でなります。
ぎっくり腰は普段の生活で腰に負担をかけている事(同じ姿勢で長時間いることが多い人。腰に負担をかける動作が多い人。腰に負担がかかる習慣がある人。)がなりやすいです。

「なんか腰が痛いな…」「いつもと身体の調子がおかしいな…」などと感じたらお早めにしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院では、患者さんが早期に治癒や社会復帰が出来るように、独自の手技や鍼治療・最新の治療器で治療を行っています。
ぎっくり腰になってしまった時、腰の痛みや違和感を感じた時は、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお気軽にご連絡ください。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章