TEL

交通事故 治療 横須賀 | 横須賀市の肩こり・腰痛専門院 しおかぜ接骨院・鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故 治療 横須賀

交通事故 治療 横須賀

2016.06.22 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。
今日もスッキリしない空模様ですね。 体調をくずさないようにお気をつけ下さい。

今日は交通事故のむち打ち損傷についてお話しします。
交通事故のケガや後遺症で多いのがむち打ち損傷です。
首に強い力が加わり前後に曲げられる事により、首(頚椎)にある靭帯や神経などが引っ張られ、首の様々な組織に炎症をおこしたり損傷したりします。
この症状はレントゲンなどの検査だと分からない事が多いです。
むち打ち症状は、首や肩だけでなく頭痛・めまい・吐き気・手のしびれ・背中の痛み等が出る場合もあります。
時間がたってから症状が出る場合もありますので、事故の大小にかかわらず交通事故にあわれたら、なるべく早く治療を始める事をおすすめいたします。

今、他の病院・整形外科・整骨院などで治療を受けている方でも転院も可能ですので、お気軽にご相談ください。

横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院では、「どこを痛めて、どうすると症状が出るのかの原因を見つけて」身体全体のバランスを見ながら、早期に回復できる様に治療にあたっていきます。