TEL

頭痛 横須賀 浦賀 | 横須賀市の肩こり・腰痛専門院 しおかぜ接骨院・鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 頭痛 横須賀 浦賀

頭痛 横須賀 浦賀

2016.06.23 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。
今日の午前中はよく雨が降りましたね…(*_*) 治療院の前の歩道も雨がたまってました。

今日は頭痛のお話しです。
頭痛とは大きく一次性頭痛と二次性頭痛の2種類に分けることができます。
一次性頭痛は、いわゆる慢性の頭痛です。〝片頭痛〟〝緊張型頭痛〟〝群発性頭痛〟が一般的に頭痛持ちと言われる頭痛となります。
二次性頭痛は、何らかの病気によって引き起こされる頭痛です。例えば、脳出血・脳梗塞・脳動脈硬化・くも膜下出血などです。 この二次性頭痛は、命に関わる病気が原因の場合もありますので、必ず専門の病院での検査を受診されるようにお伝えしております。
横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院で治療が可能なのは、この一次性頭痛の症状の場合です。
頭痛の種類によって治療法も変わってきますので、もし長年頭痛でお悩みの方や頭痛薬を飲み続けている方、頭痛を諦めている方はしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。