Blog記事一覧 > 未分類 > 健康保険治療 整骨院 接骨院

健康保険治療 整骨院 接骨院

2016.06.29 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。
はっきりしない天気が続いていますね… 洗濯物は乾燥機に頼りっぱなしの今日この頃です。

今日は、接骨院・整骨院での健康保険の取り扱いについてご説明します。
接骨院・整骨院で健康保険を使って治療をするには、国で定められたルールがあります。
①原因(いつ、どこで、何をしているときに痛めた)がはっきりとしている急性(1~2週間以内)のケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷)の場合。
②同じ症状で他の病院、接骨院、整骨院に通院していない場合。
上記の条件でないと接骨院・整骨院では健康保険の治療はできません。
(仕事中や通勤途中のケガの場合は労災保険になります。)
筋肉疲労や単なる肩こりなど慢性的な症状の場合は自費治療となります。

本気で治したい方、ご自身の身体としっかりと向き合っている方には、身体の歪みやバランスを整え根本から症状を改善させていく自費治療をおすすめしております。

しおかぜ接骨院・鍼灸院では、適正な健康保険の取り扱いをおこなっています。
接骨院・整骨院で不正請求の無い正しい健康保険の取り扱いの制度についてご理解いただけたら幸いです。
横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院では、自費治療にて頭痛・肩こり・慢性腰痛・坐骨神経痛などの治療をおこなっています。
なかなか改善しないという方はお気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章