Blog記事一覧 > 未分類 > 眼精疲労 目の疲れ 横須賀

眼精疲労 目の疲れ 横須賀

2016.07.01 | Category: 未分類

おはようございますlaugh 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日から7月です。今月もよろしくお願いいたします。

今日は眼精疲労(目の疲れ)の治療についてです。

眼精疲労(目の疲れ)は、目を使う作業を続ける事により目が疲れて〝視力減退〟〝二重に見える復視〟〝目の奥の痛み〟などがおこり、時には頭痛・肩こり・吐き気などの症状が伴う状態を言います。

最近ではパソコンやスマホなどの電子機器の使いすぎにより眼精疲労(目の疲れ)からくる頭痛や肩こりの患者さんも多くなりました。

横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院では、眼に関係する筋肉の緊張をとり血行を改善して目の調整機能の改善をはかる治療とあわせて、首や肩の筋緊張をとり姿勢を改善させる骨格調整を行う治療をしていきます。

眼精疲労(目の疲れ)の症状には鍼治療整体治療を組み合わせて早期の症状改善を行っていきます。

また、「鍼治療が苦手」「整体治療が苦手」という方も別の治療法もありますので、眼精疲労(目の疲れ)などでお悩みの方はしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

全力で治療にあたります。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章