Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こり 横須賀 浦賀

肩こり 横須賀 浦賀

2016.07.06 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日はお散歩にもちょうど良い天気でした。今日ぐらいの気温だと外を歩いてる方も多い様な気がします。水分補給を忘れずにお出かけください。

 

今日は肩の症状の中で一番悩んでいる方が多い〝肩こり〟についてです。

肩こりの多くは、骨格の歪みや悪い姿勢、同じ姿勢を続ける事などで頭を支えている筋肉やその周辺の筋肉が長時間緊張し疲労するのが原因の一つです。

血行が悪くなり酸素や栄養がいきわたらず、疲労物質・老廃物がたまるため痛みを引き起こします。

こういう場合の症状は、マッサージなどで筋肉を揉むだけでは、その時は楽になっても骨格の歪みが残っているとまた元の症状に戻ってしまいます。

長年肩こりでお悩みの方は、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院の《筋肉・骨格・自律神経》にアプローチをするトータル治療で根本から症状を改善させましょう。

この先ずっと辛い肩こりで悩まない為にも、お早めにご連絡をお待ちしております。  一緒にお悩みを解決していきましょう。

肩こり・頭痛・首の痛み・肩の痛みでお悩みなら、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院までご連絡を。

 

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章