Blog記事一覧 > 未分類 > 「腰は昔からずーっと重いんですよ」 横須賀

「腰は昔からずーっと重いんですよ」 横須賀

2016.07.07 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は暑かったですね。 こまめな水分補給はできてますか? 喉が渇いたと思う前にこまめに麦茶など水分をとりましょう。

 

先日、

患者さん「腰は昔からずーっと重いんですよ。」

私「昔と言うのはいつぐらいからですか?」

患者さん「多分、10~15年前からだと思う。」

という患者さんがご来院されました。

問診時にお話しを色々お聞きしたところ、お仕事は重い荷物を移動させたり、日によっては同じ姿勢が何時間も続くそうです。大変なお仕事です。

 

今までは腰痛で我慢できない時は、マッサージなどを受けていたみたいなのですが、今回はお知り合いの紹介という事で当院にご来院されました。

検査をしたところ、右腕と臀部の筋緊張、腰と骨盤の関節に問題が見つかりました。

整体治療で骨盤・背骨の関節の調整と右腕・臀部の筋緊張の調整を行い、その後腰痛の反応点に鍼治療を行ったところ

「治療前よりも7~8割良くなった」とのこと。     良かった。良かった。

痛い時に痛い所をグイグイ押さなくても、痛みの原因を見極めそこを治療する事によって症状は改善するという事をご理解していただけて良かったです。

次回は一週間後にご来院予定ですので、その間自宅で行う体操をお伝えして今回の治療は終了となりました。

症状や状態に応じて治療法を決め、長年悩んでこられた腰痛を一緒に解決できる様に施術していきます。

横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院では、慢性腰痛でお悩みの方は自費治療で行っています。 

「腰痛で悩んでいるけどどこに行ったら良いか分からない」「ずっと治療を受けているがなかなか改善しない」などでお悩みならしおかぜ接骨院・鍼灸院にご連絡ください。必ず腰痛でお悩みのあなたのお役にたてるはずです。

 

整骨院・接骨院では原因(いつ、どこで、何をしているときに痛めた)がはっきりとしている急性(1~2週間以内)のケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷)の場合のみ〝健康保険での治療〟ができます。慢性の症状では健康保険は使えませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

しおかぜ接骨院・鍼灸院では、不正の無い適正な健康保険の取り扱いを行っています。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章