Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故 むち打ち 横須賀

交通事故 むち打ち 横須賀

2016.07.11 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日も横須賀は暑いです。 通勤時の服装がTシャツ、ハーフパンツ、サンダルになった川添です。

 

今日は、交通事故のむち打ちについてです。交通事故のケガや後遺症で最も相談が多いのはむち打ちについてです。

むち打ちとは、追突事故などの衝撃で首(頚椎)が強制的に強い力で前後に曲げられる事により発生する頚椎捻挫の総称です。多くは後方からの外力(衝撃)により、首(頚椎)の上部に損傷を受けます。

それにより、頭(後頭骨)と首(頚椎)をつないでいる筋肉や関節を損傷したり、首(頚椎)のS字弯曲の角度が減少し首のまわりの筋肉に常に負担をかけてしまうという事になります。

その結果、首の痛み・頭痛・吐き気・肩こり・違和感など様々な症状を引き起こします。

横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院では、患部の状態だけではなく身体全体の状態をしっかりと把握し、その日その日の状態や体調をしっかりと確認しながら、最も早く症状が改善され痛みの無い生活に戻れる様に治療にあたっていきます。

しおかぜ接骨院・鍼灸院の自賠責保険治療(交通事故治療)は、手技による整体治療と整形外科や他の整骨院・接骨院にはなかなか置いていない最新の治療器を使って早期の社会復帰のお手伝いをさせていただきます。

横須賀市 横浜市 三浦市で交通事故、むち打ちなどでお悩みでしたらすぐにしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談を。

 

肩こり・頭痛・腰痛・坐骨神経痛・ヘルニア・交通事故(むち打ち)などの症状でお悩みなら、その辛い症状を諦めないで横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご連絡を。

 

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章