Blog記事一覧 > 未分類 > 健康保険治療 自費治療 しおかぜ接骨院・鍼灸院

健康保険治療 自費治療 しおかぜ接骨院・鍼灸院

2016.08.02 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

本日は、健康保険治療と自費治療のご説明です。

接骨院・整骨院で健康保険が使えるのは、『原因(いつ、どこで、何をしている時に痛めた)がはっきりとしている急性(1~2週間以内)のケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・肉離れ)で、同一症状で整形外科や他の接骨院・整骨院で治療をしていない場合です。』 

例えば、2日前に外出先で転んだ際に捻って負傷した。  1週間前に家で家具を動かした際に捻って負傷した。  10日前に外でランニング中に肉離れをおこした。  など。

これらの場合は健康保険での治療ができます。

 

それ以外の、肩こり・頭痛・慢性腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛・変形性膝関節症・疲労性の症状などの症状は、いかなる理由がありましても健康保険での治療は出来ませんので自費治療となります。

例えば、昔から肩や腰が重い。 同じ姿勢が続いて体が痛い。 手足が痺れる。 など。

これらの場合は自費治療での治療となります。

なお、自費治療だと健康保険の範囲では出来ない手技や電気治療を行いますので、予約優先とさせていただいています。

《自費治療の場合のみ予約ができます。 健康保険治療の方は予約は出来ません。》

早く良くなりたい。症状を根本から改善したい。などの方は自費治療をおすすめしております。

説明が分かりづらくご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

当院では、不正の無い適正な健康保険の取り扱いを行っておりますのでご理解いただけましたら幸いです。

 

急なケガの健康保険治療から、頭痛、肩こり、慢性腰痛、坐骨神経痛などの自費治療は、横須賀市 浦賀 久里浜の整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

なお、しおかぜ接骨院・鍼灸院では 交通事故治療(むち打ち治療 など)も行っておりますので、万が一事故にあわれた際やご家族、ご友人など周りの方が交通事故にあわれた際には、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

 

 

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章