Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故 むち打ち 横須賀 / 首のストレッチ

交通事故 むち打ち 横須賀 / 首のストレッチ

2016.09.05 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体 鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今週末の10日(土曜日),11日(日曜日)は浦賀のお祭りです。天気が良いことを願っています。

 

さて今日は、首のストレッチの方法です。

最近、首の痛みで来院される患者さんが増えてきましたので、ご自身でできるストレッチで予防をしていただけたらと思い紹介します。

DSC_0183

まずは座って腕を後ろに回して手の甲を体につけます。

DSC_0185

反対の手を手と逆側の頭の側面に添えます。

そして息を吐きながら頭に添えた腕側に手を使って頭を斜め前に倒して20~30秒キープします。

この時、無理には伸ばさないように気を付けましょう。伸びて気持ちが良いと感じる範囲で伸ばしてみてください。

 

首の痛み,肩こり,頭痛でお悩みの方は、横須賀市 浦賀 整体・鍼灸のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。

当院には、交通事故治療,頭痛,肩こり,腰痛、手足のしびれ・むくみでお悩みの方が多くの通院されています。 もしお身体の不調でお困りでしたら整体・鍼灸・高周波・微弱電流のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご連絡ください。

 

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章