Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故 むち打ち 横須賀 / 太ももの前側のストレッチ

交通事故 むち打ち 横須賀 / 太ももの前側のストレッチ

2016.09.12 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市・浦賀・久里浜・整体・鍼灸のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

昨日は浦賀のお祭りだったのですが残念でした…。町内の方、お神輿の方、お囃子の方、来年もよろしくお願いいたします。

 

さて今日は、太もも前側のストレッチです。膝の悪い方や反り腰の方におすすめです。

まずは、伸ばしたい側の太ももの下にクッションやタオルを丸めた物などを置き高さを出します。

dsc_0218

次に伸ばしたい足の膝を曲げて、足首を同じ側の手で持ち息を吐きながら踵をおしりに引き寄せる感じで20~30秒キープします。

これを左右やってみてください。

dsc_0219

もっと伸ばしたい方は、曲げた足のつま先を反対の手でつかんで、下半身にひねりを加えて良く伸びてる感じのところで息を吐きながら20~30秒キープします。

こちらも左右やってみましょう。

dsc_0220

 

膝が痛くてできない。腰が痛くてできない。などの方は、他にもやり方がありますのでご来院時にお問い合わせください。

横須賀市・浦賀・久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院では、症状が出ているところを治すだけではなく、良い状態を維持し痛みの出にくい身体づくりを目指す予防医学にも力を入れております。

頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれなどでお困りの方は、横須賀市・浦賀・久里浜・整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお気軽にご相談ください。《046ー843ー7726》

交通事故治療,自費治療,シニアリフレッシュ,労災保険治療は予約ができます。

健康保険治療をご希望の方は予約ができませんので直接ご来院ください。(健康保険での治療は急なケガの場合に適用になります。当院では、適正な健康保険の取り扱いを行っていますので症状によっては健康保険治療をご希望されても適用できない場合があります。整骨院・接骨院での適正な健康保険の取り扱いにご理解頂けたら幸いです。)

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章