TEL

交通事故 むち打ち 横須賀 / 「首が回ります」整体・鍼灸治療 | 横須賀市の肩こり・腰痛専門院 しおかぜ接骨院・鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故 むち打ち 横須賀 / 「首が回ります」整体・鍼灸治療

交通事故 むち打ち 横須賀 / 「首が回ります」整体・鍼灸治療

2016.09.15 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

最近はスッキリとしない天気が多いせいか、頭痛や目眩、首・肩の痛みの患者さんが多いです。

頭痛・目眩・首・肩の痛みは、整体・鍼灸治療ならしおかぜ接骨院・鍼灸院の得意分野ですので、お困りの方はお気軽にご相談ください。

 

さて今日は、急に首が痛くなって前にも動かず横にも倒せずの50代男性の患者さんです。

最初に来院された時は、あまりの痛さに座ってるのも辛いとおっしゃってました。

身体全体の検査をしたところ左の骨盤と右の肩に原因が見つかりましたので、最初に筋肉の緊張と炎症を取る微弱電流鍼治療を行い、次に左の骨盤と右の肩に対しての整体治療を行って身体の確認をさせていただいたところ、「あっ!首が回ります。」とビックリされてました。まだ突っ張る感じが残っていたので軽めにストレッチをかけながら高周波を当てたところ、若干の違和感は残っているもののほとんど痛みはありませんということでしたので1回目の治療はこれで終了し、5日後に2回目の治療で整体鍼治療を行い、違和感も痛みも無くなったので治療終了です。この方の場合は骨格が原因で首に症状が出てしまったので、今では3週間に1回のメンテナンスに来られてます。

痛みが出た場合は早め早めの治療が早期の回復につながりますので、お早めにご来院ください。

横須賀市,三浦市,横浜市で首の痛みでお困りの際は、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお気軽にご相談ください。《046ー843ー7726》

交通事故治療,シニアリフレッシュ,慢性的な症状の自費治療,急なケガの場合の健康保険治療まで、お身体の痛みや不調の場合は横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。