Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療 むち打ち 横須賀 / 太ももの裏側のストレッチ

交通事故治療 むち打ち 横須賀 / 太ももの裏側のストレッチ

2016.09.20 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は朝から台風16号と秋雨前線の影響であいにくの天気ですね。午後もひどくならなきゃ良いのですが…。お出かけの際は足元に気を付けてお出かけください。

 

さて今日は、太ももの裏側のストレッチです。

足がつりやすい、足の疲れが取れないなどの方はお試しください。

 

まずは、伸ばしたい側の足を前に伸ばし、反対の足を膝の下に入れます。

この時、膝を完全に伸ばすと反射でハムストリングスが収縮してしまうので、膝は常に軽く緩めておきましょう。

dsc_0222

次に息を吐きながら背筋を伸ばしながらおへそを太ももに近づけます。つま先を天井に向けて20~30秒キープします。

dsc_0223

つま先の角度を内側や外側に変えることで、ハムストリングスの内側や外側を伸ばすことができます。

dsc_0225dsc_0224

伸ばして気持ちが良い範囲で行って下さい。

これだけでも足がつる症状や足の疲れの予防ができます。

 

交通事故治療,むち打ち,頭痛,肩こり,腰痛,神経痛,ヘルニア,膝の痛みなどの症状でお悩みの方は横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。《046ー843ー7726》

当院では適正な健康保険の取り扱いを行っています。『原因がはっきりとしている急性のケガ』の場合のみ健康保険の適用になります。また、健康保険治療の範囲内だと患者さんのご要望に100%お応えすることが困難な場合があります。

早く痛みから解放されたい方は、治療の制限の無い自費治療をおすすめしております。

 

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章