Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故 むち打ち 治療 横須賀 / 寝起きが辛い 自律神経の乱れ

交通事故 むち打ち 治療 横須賀 / 寝起きが辛い 自律神経の乱れ

2016.09.27 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日も湿度が高くて洗濯物がカラッと乾きそうもありません…。

9月27日は「女性ドライバーの日」です。1917年の今日、栃木県の渡辺さんという方が日本の女性として初めて自動車の運転免許を取得されたそうです。

 

話は変わりますが、

最近、朝起きるのが辛いとか、日中身体が重ダルいなどと感じる事はありませんか?

その原因、

自律神経のバランスが崩れているのも原因の一つです。

自律神経とは、動くときなど活動期に働く交感神経と、寝ているときやくつろいでるときに働く副交感神経の事をいいます。

 

湿度や気圧の変動は、どちらも自律神経の不調を招きやすいです。

一般的には40~60%が快適湿度と言われてますが、身体の健康的にも50~60%を維持できる環境が理想と言われています。

適度な運動やストレッチを行い血流を良くしたり、お風呂にゆっくり入って暖めることも自律神経のバランスを整えてくれます。

 

もし、自律神経の乱れなどの症状でお困りの場合は、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。《046ー843ー7726》

当院には、自律神経の症状でお悩みの方も多くご来院いただいています。 大丈夫。まずは、お一人で悩まずにご相談ください。

 

横須賀市・三浦市・横浜市で、交通事故治療,むち打ち,首や肩の痛み,腰痛,坐骨神経痛,ヘルニア,膝の痛みでお悩みの方は、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。

なお、健康保険を使うことができるのは、「原因がはっきりとしている急性のケガ」の場合のみです。それ以外の症状は自費治療となります。当院は、適正な健康保険の取り扱いを行っています。整骨院・接骨院での適正な健康保険の取り扱いをご理解頂けたら幸いです。

 

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章