TEL

横須賀 交通事故 むち打ち / 脇腹と足のつけ根のストレッチ | 横須賀市の肩こり・腰痛専門院 しおかぜ接骨院・鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 横須賀 交通事故 むち打ち / 脇腹と足のつけ根のストレッチ

横須賀 交通事故 むち打ち / 脇腹と足のつけ根のストレッチ

2016.09.29 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

最近のスッキリしない天気のせいか、身体の重ダルさなどの不調でお悩みの患者さんが多くなりました。そういう時は、鍼治療と微弱電流療法の組み合わせの治療法が効果が高いです。体調不良でお悩みの場合も、しおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

 

さて今日は、脇腹と足のつけ根のストレッチです。

まずは、壁を横にして立ち、壁に近い方の足を大きく一歩前に踏み出します。

dsc_0233 ➡ dsc_0234

次に両腕を頭の上に伸ばし、息を吐きながら上体を壁に向かって捻りながら曲げていきます。手のひらを上下に壁につけて20~30秒キープします。

dsc_0235

足のつけ根(前側)と脇腹が伸びるのを感じながら、気持ち良いと思う範囲で左右行って下さい。 

 

交通事故治療(むち打ち治療),頭痛,肩こり,腰痛,坐骨神経痛,ヘルニア,膝の痛みなどの症状でお困りの方は、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。必ずお役にたてるはずです。《046ー843ー7726》