Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故 むち打ち 横須賀 / 太ももの内側のストレッチ

交通事故 むち打ち 横須賀 / 太ももの内側のストレッチ

2016.09.30 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体 ・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

雨の多かった9月も今日で終わりですね。あっという間です…。10月は天気が良い日が多くなることを期待しましょう。

 

さて今日は、太ももの内側ストレッチです。

太ももの内側の筋肉が固くなると、膝に負担がかかりやすくなり膝の痛みの原因にもなります。予防だと思ってお試しください。

 

まずは、足を横に伸ばし股を大きく開き、クッションなど高さの出るものにふくらはぎをのせます。

dsc_0238

次に、ゆっくり息を吐きながら、伸ばした足とは逆方向に上半身を捻ります。その際、太ももの内側を床に押しつけるようにすると股関節が回旋しつま先が前に倒れ内転筋群が良く伸びます。20~30秒キープします。

dsc_0239

気持ち良いと感じる範囲で左右お試しください。

膝や他の足の症状でお悩みの方は整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。

 

交通事故(むち打ち)治療,頭痛,肩こり,腰痛,神経痛,ヘルニアなどの症状でお困りの方は、横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。《046ー843ー7726》

当院は、辛い症状でお悩みの方のお役に必ずたてるはずです。

 

原因がはっきりとしている急性のケガの場合は健康保険の適用になります。それ以外の症状は自費治療となります。

なお、自費治療,交通事故治療,労災保険,シニアリフレッシュは予約ができます。 健康保険治療は予約ができませんので直接ご来院ください。

当院は、不正の無い整骨院・接骨院業界を目指し、適正な健康保険の取り扱いを行っています。

慢性的な症状や神経痛 、肩こり、筋肉疲労などは健康保険の適用外の症状となりますので自費での治療となります。

整骨院・接骨院における正しい健康保険の取り扱いにご理解頂けたら幸いです。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章