Blog記事一覧 > 未分類 > 整体 鍼灸治療 横須賀 / すねのストレッチ

整体 鍼灸治療 横須賀 / すねのストレッチ

2016.10.05 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

時刻表記念日の10月5日は午後から天気が下り坂みたいです。これからお出かけの方は傘をお持ちになり足元に気を付けてお出かけください。

 

今日は、すねのストレッチです。

良く歩く方、立ち仕事の方はお試しください。疲れ方が変わってきます。

まずは、両足のすねをクッションなど高さの出るものに乗せ、ゆっくり息を吐きながら上体を前に倒して20~30秒キープします。

この時、足の甲を床につけて足首からしっかりと伸ばすと更に伸び感が得られます。

dsc_0240

正座をして手で同側の膝を持ち上げてもすねは伸びます。

dsc_0243

膝が悪いなど正座ができない方は、椅子に浅く腰掛けて伸ばしたい側の足を後ろに引きながら足の甲を床につけます。足首を伸ばした状態でキープします。

dsc_0244

 

すねが伸びて気持ちが良いと思える範囲で行って下さい。足の疲れも取れますし、運動の効率も上がります。

 

横須賀市で、スポーツでのケガや肩,腰,膝などの症状でお困りの方は横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください≪046ー843ー7726≫

 

交通事故治療(むち打ち治療),頭痛,肩こり,腰痛,坐骨神経痛,ヘルニア,手足のしびれでお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章