TEL

交通事故治療 整体 鍼灸 横須賀 / 背中のストレッチ | 横須賀市の肩こり・腰痛専門院 しおかぜ接骨院・鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療 整体 鍼灸 横須賀 / 背中のストレッチ

交通事故治療 整体 鍼灸 横須賀 / 背中のストレッチ

2016.10.12 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は、気持ちの良い天気です。洗濯物も良く乾きそうですね。

 

今日は、家事を頑張って背中が疲れた方の為の背中のストレッチです。

まずは、あぐらをかいて、両腕を頭の上に伸ばし手首をつかみます。(この時、つかまれた方の手首を正面に向けましょう。)

dsc_0253

次に、ゆっくり息を吐きながら、つかんだ方の手で手首を上に引っ張りながら身体を斜め前方に倒し20~30秒キープします。(この時、お尻が浮かないようにしましょう。)

dsc_0254

身体が伸びて気持ちが良いと思える範囲で行って下さい。

背中の張りや疲労感を感じている方におすすめです。

ストレッチをしても取れない身体の張りや疲労感は、自律神経の乱れや骨格の歪みなどが原因の場合もあります。当院の自費治療は、《骨格調整×筋肉調整×自律神経調整》を行う治療です。お身体の事でお困りの方は整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。

交通事故治療(むち打ち治療 など),自費治療,シニアリフレッシュ,労災保険治療は予約ができます。

原因がはっきりとしている急性のケガの場合の健康保険治療は予約ができませんので直接ご来院ください。

頭痛,肩こり,腰痛,ヘルニア,坐骨神経痛,膝の痛み,手足のしびれ などでお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご連絡ください。