Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療 整体・鍼灸治療 横須賀 / 背中のストレッチ

交通事故治療 整体・鍼灸治療 横須賀 / 背中のストレッチ

2016.10.26 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は、暖かく天気の良い一日になりそうです。野球の日本シリーズは、日本ハムがやっと一勝しました。大谷選手はスゴいですね。この先、どんな選手になっていくのか楽しみです。

 

さて今日は、背中のストレッチです。

まず、両足を肩幅に広げタオルがたるまないように両腕を頭の上に伸ばします。

dsc_0261

次に、ゆっくり息を吐きながら上体を斜め前方に倒し20~30秒キープします。この時、真横に倒すのではなく斜め前方に倒すことによって背中の筋肉を伸ばすことができます。

dsc_0259  dsc_0260

背中が伸びて気持ち良いと感じる範囲で行って下さい。

背中の張りや疲労感を感じている方におすすめです。

 

横須賀市、三浦市、横浜市で頭痛・肩こり・腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛などの治療でお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

交通事故治療(むち打ち治療 など),自費治療,労災保険治療,シニアリフレッシュは予約ができます。

原因がはっきりとしている急性のケガの場合の健康保険治療は予約ができませんので直接ご来院ください。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章