Blog記事一覧 > 未分類 > 整体・鍼灸治療 交通事故治療 横須賀 / お尻の筋肉のストレッチ

整体・鍼灸治療 交通事故治療 横須賀 / お尻の筋肉のストレッチ

2016.10.28 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

徐々に寒くなってきました。インフルエンザの患者さんも出てきたそうです。うがいと手洗いは忘れないようにしましょう。

 

さて今日は、お尻の筋肉のストレッチです。

片方の足首を反対の足の太ももにのせます。

dsc_0266

次に、ゆっくり息を吐きながら呼吸を止めず背筋を伸ばしおへそを太ももに近づける感じで上体を倒し20~30秒キープします。

dsc_0267

無理をせず気持ちの良い範囲で行って下さい。お尻の筋肉が固くなると太ももの筋肉も固くなっている場合が多いので、合わせてストレッチをしておくと腰痛の予防にもなります。

dsc_0223dsc_0224dsc_0225

 

横須賀市、三浦市、横浜市で肩こり,腰痛,坐骨神経痛,ヘルニアなどでお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

自費治療,交通事故治療(むち打ち治療 など),労災保険治療,シニアリフレッシュは予約ができます。

原因がはっきりとしている急性のケガの場合の健康保険治療は予約ができませんので直接ご来院ください。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章