Blog記事一覧 > 未分類 > 整体・鍼灸治療 交通事故治療 横須賀 / 肩こり予防

整体・鍼灸治療 交通事故治療 横須賀 / 肩こり予防

2016.10.29 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

寒くなってきて、今朝二度寝をしてしまいました…(-.-)Zzz・・・・

 

さて今日は、肩こりの予防法です。

背中が丸まって肩がこっている方のほとんどが、背中の僧帽筋という筋肉が固くなっています。その僧帽筋が固くなっているのを改善する運動をご紹介します。

まず、伸ばしたい側の腕を体の後ろに回します。(腰の辺りに)

dsc_0269

次に、首を後ろに回した手と反対に傾けます。筋肉が伸びてるなと感じるくらいまで傾けます。

dsc_0270

次に、反対の手の指全体を使って首筋から肩の先まで一ヵ所10秒位づつ軽く圧迫してください。

dsc_0271

毎日お風呂上がりに左右やると、長年お悩みの肩こりも症状緩和するはずです。

 

ご自身で努力をされても改善しなかった肩こりや首の痛みは、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。《046ー843ー7726》

首の痛み,肩こり,腰痛,ヘルニア,坐骨神経痛などでお悩みでしたら、横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。

 

原因がはっきりとしている急性のケガの場合は健康保険の適用になります。それ以外は、自費治療となります。

自費治療,交通事故治療(むち打ち治療 など),労災保険治療,シニアリフレッシュは予約ができます。

健康保険治療は予約ができませんので直接ご来院ください。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章