Blog記事一覧 > 未分類 > 整体・鍼灸治療 横須賀 / 「あれっ 歩ける」

整体・鍼灸治療 横須賀 / 「あれっ 歩ける」

2016.11.30 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

11月も最後の日になってしまいました。今月もたくさんのご来院ありがとうございました。12月も皆様の痛みや不安を少しでも解消できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

さて今日は、先日ご来院された40代男性の患者さんです。

朝起きたら腰に激痛がはしり、姿勢を変えるのも大変だったとのことです。

午前中にちょうど予約枠が空いてる時間があったため、その時間に来院していただきました。

来られたときは、奥さんに肩を借りて腰が曲がってやっと歩いてる状態での来院でした。

なんとかベッドに移動してもらい、問診・検査を行ったところ、この患者さんの腰痛は、股関節が原因だというのがわかりました。

そこで、整体治療で股関節の調整と骨盤、背骨の調整、足の筋肉の調整を行い、その後鍼治療と微弱電流療法を行ってベッドから起き上がってもらったところ、スッと立ち上がり「あっ!痛くない。あれっ 歩ける。」と喜んでいただきました。

一緒に来られた奥さんが一番びっくりされていました。痛い患者さん本人だけではなく、そのご家族にも喜んでいただけて本当に良かったです。

次回の予約を取られて今日の治療はおしまいです。

帰りは一人で歩いて帰られました。

 

朝起きたら腰が痛い…。椅子から立ち上がる際に腰が伸びない…。などでお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章