Blog記事一覧 > 未分類 > 整骨院 接骨院 健康保険の取り扱いについて / 横須賀 整体・鍼灸治療

整骨院 接骨院 健康保険の取り扱いについて / 横須賀 整体・鍼灸治療

2016.12.22 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

 

最近、「肩こりなんですが保険ききますか?」「五十肩は保険でできますか?」というお問い合わせがありましたので、お答えします。

肩こりや四十肩、五十肩は、整骨院・接骨院では健康保険の治療はできません。

整骨院・接骨院で健康保険の治療ができるのは、『原因(どこで何をしている時に痛めた)がはっきりとしている急性(2週間以内)のケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷)の場合』のみです。それ以外は、いかなる理由があっても健康保険の治療はできません。

筋肉疲労や五十肩、単なる肩こりなど慢性的な症状の場合は自費治療となります。

本気で治したい方、ご自身の身体としっかりと向き合っている方には、身体の歪みやバランスを整え根本から症状を改善させていく自費治療をおすすめしております。

しおかぜ接骨院・鍼灸院では、適正な健康保険の取り扱いをおこなっています。
接骨院・整骨院で不正請求の無い正しい健康保険の取り扱いの制度についてご理解いただけたら幸いです。
横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院では、自費治療にて頭痛・肩こり・慢性腰痛・坐骨神経痛などの治療をおこなっています。
なかなか改善しないという方はお気軽にご相談ください。

自費治療は、1回あたりの患者さんの負担額は高くなってしまいますが健康保険の範囲だとできない治療法ができますので、効果の高い治療で通院回数も少なく早期に治る事ができます。結果、時間とお金を無駄にしなくてすみます。

当院は、予約優先制です。治療をご希望の方は《046ー843ー7726》までお電話ください。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章