TEL

交通事故 むち打ち 横須賀 / 胸の筋肉のストレッチ | 横須賀市の肩こり・腰痛専門院 しおかぜ接骨院・鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 むち打ち 横須賀 / 胸の筋肉のストレッチ | 横須賀市しおかぜ接骨院・鍼灸院の記事一覧

交通事故 むち打ち 横須賀 / 胸の筋肉のストレッチ

2016.09.08 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今のところ浦賀は雨が降っていません。 このまま降らなければ良いのですが…。

 

さて今日は、胸の筋肉のストレッチです。姿勢が悪く背中が丸くなっている方は胸の筋肉が固くなっている場合がありますので試してみてください。

dsc_0199

最初に手を体より後ろ斜め上方にあげて壁に手のひらをつけます。

dsc_0200

反対側の手を壁側の胸にあてます。

dsc_0201

息を吐きながら壁と反対側に体と顔をひねり20~30秒キープします。筋肉が伸びて気持ちが良いと思う範囲で行って下さい。

dsc_0202      dsc_0203

壁につく手の位置を指先を後ろに向け肩の高さにしたり、指先を下に向けて腰の高さにすることで、胸の筋肉の上部・中部・下部を伸ばすことができます。

肩の体操と合わせて行うとさらに効果が高まります。ぜひお試しください。

 

横須賀市で整体・鍼灸治療ならしおかぜ接骨院・鍼灸院では、猫背に対する施術や身体の歪みからくる症状に対しての施術も行っています。

横須賀市,横浜市,三浦市,逗子市でお身体の不調でお困りの方は、整体・鍼灸治療が評判のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談《046ー843ー7726》ください。当院は長年辛い症状・諦めていた症状をお持ちの方のお役に必ずたてるはずです。

急なケガの場合の健康保険治療から、肩こり,慢性腰痛,坐骨神経痛,ヘルニアなどの自費治療、さらに交通事故治療、労災保険治療、シニアリフレッシュまでお気軽にご連絡ください。お待ちしております。