TEL

整体・鍼灸治療 横須賀 / 「あれっ 歩ける」 | 横須賀市の肩こり・腰痛専門院 しおかぜ接骨院・鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 11月, 2016 | 横須賀市しおかぜ接骨院・鍼灸院の記事一覧

整体・鍼灸治療 横須賀 / 「あれっ 歩ける」

2016.11.30 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

11月も最後の日になってしまいました。今月もたくさんのご来院ありがとうございました。12月も皆様の痛みや不安を少しでも解消できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

さて今日は、先日ご来院された40代男性の患者さんです。

朝起きたら腰に激痛がはしり、姿勢を変えるのも大変だったとのことです。

午前中にちょうど予約枠が空いてる時間があったため、その時間に来院していただきました。

来られたときは、奥さんに肩を借りて腰が曲がってやっと歩いてる状態での来院でした。

なんとかベッドに移動してもらい、問診・検査を行ったところ、この患者さんの腰痛は、股関節が原因だというのがわかりました。

そこで、整体治療で股関節の調整と骨盤、背骨の調整、足の筋肉の調整を行い、その後鍼治療と微弱電流療法を行ってベッドから起き上がってもらったところ、スッと立ち上がり「あっ!痛くない。あれっ 歩ける。」と喜んでいただきました。

一緒に来られた奥さんが一番びっくりされていました。痛い患者さん本人だけではなく、そのご家族にも喜んでいただけて本当に良かったです。

次回の予約を取られて今日の治療はおしまいです。

帰りは一人で歩いて帰られました。

 

朝起きたら腰が痛い…。椅子から立ち上がる際に腰が伸びない…。などでお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

整体・鍼灸治療 横須賀 / 手足の冷え

2016.11.04 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

11月になり寒い日も多くなりましたが、風邪などをひかずにお過ごしでしょうか?

 

さて今日は、手足の冷えでお悩みの50代女性の患者さんです。

前々から手足の冷えでお悩みだったのですが、どこに治療をしに行けば良いのか分からず諦めていたとのことです。

娘さんが当院の患者さんで、今回は娘さんの紹介で受診されました。

問診・検査をして手足の冷えの原因を探し、この患者さんの場合は鍼治療での東洋医学的治療と身体のバランスを整える整体治療、微弱電流療法を行ったところ、5回の治療で手足の冷えを感じなくなりました。ご本人も紹介をしてくれた娘さんも喜んでいただきました。  良かったです。

おかげさまで当院は紹介の患者さんが多くご来院されています。

お身体の不調でお悩みの際は、諦めずに整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

当院は、ご来院いただいた患者さんのお力に必ずなれるはずです。

 

横須賀市,三浦市,横浜市で、肩こり,腰痛,坐骨神経痛,ヘルニア,手足の冷えでお悩みの方は、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。

整体・鍼灸治療 横須賀 / 坐骨神経痛 しびれ 男性

2016.11.02 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は寒い一日になりそうです。 私の通勤時間には微かに雨が降ってました。身体を冷やして風邪などをひかないようお気をつけください。

 

今日は坐骨神経痛の50代男性の患者さんの治療経過です。

長年腰痛持ちで、半年前から右足にしびれが出てきたそうです。初診時に問診・検査をしたところ、この患者さんは股関節に原因がありました。そこで、股関節の調整と全身を整える整体治療、鍼治療、微弱電流療法を行い、一回目の治療でしびれが半分位に減少し、一週間後に2回目の治療、その2週間後に3回目、そのまた2週間後に4回目の治療を行い、4回目の治療後には「しびれが完全に無くなった」と喜ばれていました。現在は、月に一回のメンテナンスで通われています。

 

もし、長年腰痛や足のしびれでお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

この先ずっと腰痛やしびれを我慢するより、当院と一緒に痛みしびれのストレスの無い生活を目指しましょう。ご来院、ご連絡お待ちしております。

健康保険の適用外の自費治療、交通事故治療(むち打ち治療 など)、労災保険治療、シニアリフレッシュは予約ができます。

急なケガの場合の健康保険治療は予約ができませんので直接ご来院ください。