ホーム > Blog記事一覧 > 2017 2月の記事一覧

足の裏のしびれ 痛み / 整体・鍼灸 横須賀

2017.02.28 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日で2月も終了です。一日一日が早く感じます。3月もよろしくお願いいたします。

 

さて今日は、「足の裏のしびれや痛み」でお悩みの方。

その症状は「モートン病」かもしれません。

「モートン病」とは、足のアーチ構造が崩れて起こる神経障害の一種です。坐骨神経痛と似ていて間違えやすい症状です。当院にも他で坐骨神経痛と言われて、腰の治療をしていたけど改善しなかったという患者さんが多く来院されています。

症状的には、足裏の2~3、3~4足指間に痛みやしびれ、熱感などの神経症状が出ます。

ハイヒールを良く履かれる方や中腰の作業が多い方など、つま先に体重がかかる姿勢が多くなると起こりやすくなります。

人間の足には3つのアーチがあり、その中の横のアーチのバランスが崩れると、衝撃の吸収が上手にできなくなり、炎症を起こし神経を圧迫して症状が出てきます。

靴を変えたりインソールを入れるだけでも改善する場合がありますが、ひどい症状の方やなかなか治らない方は投薬や手術の場合もあります。

「モートン病」は、正しい治療をすれば早期に改善が見込める症状です。当院は、足のアーチを崩している原因のところから改善していく治療を行っていきます。もし、足裏のしびれや痛みで心当たりがある方は、お早めに整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお電話ください。《046ー843ー7726》

早め早めの治療をおすすめしております。

 

横須賀市,三浦市,横浜市で、不眠・頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・交通事故治療(むち打ち治療 など)・労災保険の事でお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院

月・火・水・金…9:00~19:00(昼休みなし)

木・土…9:00~13:00(午前のみ)

日・祝日…お休み

【予約優先制】 午前8時半からお電話で予約を受け付けております。

肩こり 巻き肩 / 整体・鍼灸 横須賀 しおかぜ接骨院・鍼灸院

2017.02.27 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は寒い一日になりました。

 

さて今日は、「肩こり 巻き肩」についてです。

「巻き肩…!?」ってなんだろう?

最近、肩こりが主訴の患者さんを治療していると、肩が前に縮こまっている方が多いです。

スマホを長時間使用していたり、デスクワークで前かがみの姿勢が多かったり、猫背の方だったり…

そういう姿勢が多くなってくると、姿勢が悪くなり肩が前に縮こまったり、肩甲骨の間が広くなったりしてしまいます。

これが「巻き肩」の原因をつくります。

そのせいで、肩こりや頭痛、眼精疲労、眼がスッキリしない、腰痛、胃腸が弱くなったり、代謝が悪くなり太りやすくなったりしてしまいます。

普段の生活を気を付けたり、首・肩・肩甲骨・腰のストレッチや運動をするだけでも改善する可能性がありますが、それでも改善しない場合は、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

「マッサージをしてもすぐに元通り…」

「病院で電気や牽引をしてもなかなか改善しない…」

そういうお悩みを抱えてはいませんか?

そういう時は、【骨格調整×筋肉調整×自律神経調整】の当院におまかせください。

当院は、本気で肩こりを改善したい方のお力に必ずなれるはずです。

 

横須賀市,三浦市,横浜市で、不眠・頭痛・肩こり・腰痛・交通事故治療(むち打ち治療 など)・労災保険でお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院

月・火・水・金…9:00~19:00(昼休みなし)

木・土…9:00~13:00(午前のみ)

日・祝日…お休み

予約優先制    お電話で予約を受け付けております。《046ー843ー7726》までお電話ください。

肩こり 腰痛 / 整体・鍼灸 横須賀

2017.02.21 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は、昨日との温度差が10度近くあるそうです。体調を崩さないようにお気をつけください。

 

ここ最近、肩こりや腰痛が辛いというご相談や問い合わせが多くなっております。

その原因は、自律神経の乱れからくる症状かもしれません。

寒暖差が大きくなると身体はその温度差に対応しようとしてエネルギーを使います。それにより自律神経が乱れ、肩こりや腰痛など様々な症状を引き起こす可能性があります。

その解決策として、当院はしっかりとした問診・検査で症状の原因を見つけたうえで整体・鍼灸治療を行っています。

「肩こりも楽になったし、夜もよく眠れるようになった。」という、うれしい報告を患者さんからいただいております。

当院は、柔道整復師・鍼師・灸師・あんまマッサージ指圧師の国家資格所持者の院長が一人で治療を行っていますので、一日に治療を行える人数が限られています。

当院は、予約優先制です。

原因不明の肩こり・腰痛を本気で治したいという方は、今すぐ《046ー843ー7726》までお電話ください。

 

治療時間

月・火・水・金…9:00~19:00(昼休みなし)

木・土…9:00~13:00(午前のみ)

日・祝日…お休み

予約優先制 《046ー843ー7726》午前8時半からお電話で予約を受け付けております。

 

横須賀市,三浦市,横浜市で、不眠・頭痛・肩こり・腰痛・交通事故治療(むち打ち治療 など)・労災保険でお困りでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院

肩こり・腰痛から解放されたい方は、今すぐ《046ー843ー7726》までお電話ください。

頭痛 治療 / 整体 鍼灸 横須賀

2017.02.20 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は風が強くて治療院の窓もガタガタいってました。お出掛けの方は、転ばないようにお気をつけください。

 

さて、ブログをお読みいただいてる方の中で「長年頭痛持ちだから、もう治すのを諦めている。」という方。

そのまま放っておいても何も解決しません。

今は、頭痛の頻度が少ないけど、このまま放っておくと頭痛がひどくなってくるかもしれません。

当院が得意といている頭痛治療は、骨格・筋肉・自律神経を調整する整体・鍼灸治療を行っています。

骨格調整により脳脊髄液の流れをスムーズにするのと、筋肉の緊張をとり、鍼治療により自律神経の調整と血流の流れを良くしていく治療を行っていきます。

鍼が苦手の方は、鍼を使わない治療法で行っていきますので、安心して治療を受けてください。

 

最初から最後まで責任を持って国家資格所持者の院長が一人で治療を行っていますので、一日に治療できる患者さんの人数が限られています。

長年お悩みの頭痛から本気で解放させたい方は、今すぐに《046ー843ー7726》までお電話ください。

当院は、予約優先制となっております。予約は午前8:30からお電話で受け付けております。

 

診療時間

月・火・水・金…9:00~19:00(昼休みなし)

木・土…9:00~13:00(午前のみ)

日・祝日…お休み

 

横須賀市、三浦市、横浜市で、頭痛・不眠・肩こり・腰痛・交通事故治療(むち打ち治療 など)でお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院

《046ー843ー7726》予約優先制

 

 

 

寒暖差 自律神経 不眠・肩こり・腰痛 / 横須賀 整体・鍼灸治療

2017.02.17 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は、関東と北陸地方で「春一番」が吹いたそうです。お出掛けの方は、強い風にお気をつけください。

週末は気温が下がるみたいですので、体調管理にお気をつけください。

 

寒暖差が激しいと気温差に対応しようとして、身体は必要以上にエネルギーを必要とし疲れがたまります。

その寒暖差の疲労により自律神経が乱れ、不眠・頭痛・肩こり・腰痛・食欲不振・倦怠感など様々な症状を引き起こす可能性があります。

当院は、その様な症状でお悩みの方には、自律神経を調整する整体・鍼灸治療を行っています。

もし原因がわからず、不眠・頭痛・肩こり・腰痛・食欲不振・倦怠感などでお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

当院の施術は、必ずお身体の不調でお悩みの方のお力になれるはずです。

当院は、予約優先制となっております。治療をご希望の方・ご相談の方は、今すぐ《046ー843ー7726》までお電話ください。

横須賀市,三浦市,横浜市で、不眠・頭痛・肩こり・腰痛・交通事故治療(むち打ち治療 など)でお困りでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院

 

横須賀 整体・鍼灸 / 頭痛・肩こり・腰痛

2017.02.13 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

本日は、午前中は予約がうまってしまい、せっかくお電話をいただいたのにお断りしてしまい申し訳ありませんでした。

最近は、午後の方が予約が取りやすくなっております。もし、希望のお時間に治療を受けたい場合は、前もっての予約をおすすめします。

不眠・頭痛・肩こり・腰痛でお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院鍼灸にご相談ください。当院の整体・鍼灸治療で、「寝付きが良くなった。」「薬を飲まなくて良くなった。」「肩の重みが無くなった。」「腰の痛みを忘れられた。」などのお声をいただいております。お身体の不調でお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお電話ください。《046ー843ー7726》

 

横須賀市,三浦市,横浜市で、不眠・頭痛・肩こり・腰痛・交通事故治療(むち打ち治療 など)でお困りでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院

不眠 / 整体・鍼灸治療 横須賀

2017.02.06 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

午後から予想外の急な雨でビックリしました。お出掛け中の方は濡れなかったでしょうか?気温も下がってくるみたいですので、風邪などお気をつけください。

 

今日は、最近電話でのお問い合わせや多くの患者さんからご相談を受けている「不眠」についてです。

「不眠」は自律神経症状の中でも辛い症状の一つです。

多くの方が、

☑考え事をしていて寝付けない。

☑寝よう寝ようと強く思うけど寝付けない。

☑朝起きる時にスッキリ目覚めない。

☑夜中に何回も目が覚めてしまう。

などの症状でお悩みになっています。

当院は「不眠」に対しては、整体治療で骨盤と背骨の関節の動きを正常にさせ、鍼治療・微弱電流療法によって自律神経を整える治療を行っています。

 

薬を飲まないと眠れない。

もう薬を飲みたくない。

と、思われている方は、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

「不眠」の原因の多くはストレスです。様々なストレスがたくさんある時代です。

ぜひ、当院の「不眠治療」で心身ともに健康になって、身体が楽になる睡眠を手にいれてください。

 

横須賀市,三浦市,横浜市で、不眠・頭痛・肩こり・腰痛でお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院

首・肩の痛み / 整体・鍼灸治療 横須賀

2017.02.02 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今年ももう1ヶ月が過ぎてしまいました…。早いです…。

最近は、頭痛や吐き気がするほどの首や肩の症状の方が多いです。

 

首や肩の痛みをずっと我慢していませんか?

頭痛や首の痛み、肩こりでお悩みの方はとても多いです。

デスクワークの方、スマートフォンを長時間使用している方、ソファに長時間座っている方などの日常生活の姿勢からくるものや、ストレスからくる心因性のものだったり、原因は人それぞれです。

痛み止めの薬を飲んで、その時だけ症状を抑えてもまた繰り返してしまうでしょう。

もし、

以前から頭痛を繰り返している。

首・肩がおもい。

バンザイがスムーズにできない。

身体が冷えている。

などの症状がありましたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

当院は、しっかりとした問診・検査で本当の原因をつきとめ、根本から改善していく治療をご提案させていただいております。

患者さんと一緒になって、痛みの無い生活を目指していきます。

横須賀市,三浦市,横浜市で、頭痛・肩こりでお悩みの方は、今すぐ《046ー843ー7726》までお電話ください。

当院は、本気で治したい方の力に必ずなれるはずです。お電話お待ちしております。

当院へのアクセス情報

しおかぜ接骨院・鍼灸院

所在地〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4ー5ー12
駐車場なし
電話番号046-843-7726
休診日 日曜・祝日
予約

電話予約

院長川添 貴章