TEL

交通事故治療 病院 整骨院 接骨院 横須賀 | 横須賀市の肩こり・腰痛専門院 しおかぜ接骨院・鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 7月, 2016 | 横須賀市しおかぜ接骨院・鍼灸院の記事一覧

交通事故治療 病院 整骨院 接骨院 横須賀

2016.07.29 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜で整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

久々の青空がまぶしいです。 治療院の洗濯物も良く乾きそうです。

 

さて今日は、交通事故治療のお話です。

みなさんは交通事故にあわれた際に自賠責保険を使って接骨院・整骨院で治療を受けることができるのをご存知ですか? 

交通事故の保険(自賠責保険)の治療の場合は病院と接骨院の併用で治療を受けることも可能です。 (急なケガの場合の健康保険治療の場合は、同一症状での病院や他の接骨院・整骨院との併用はできません)

最近、交通事故治療で通院される方、交通事故治療についてのお問い合わせが増えました。 万が一交通事故にあわれケガをされた場合は、早期に正しい処置が必要となるため、すぐにしおかぜ接骨院・鍼灸院《046ー843ー7726》にご相談ください。

事故直後は痛みが無かったが後に症状がでてくる事もあります。 後になって痛みがとれない、違和感が残る、筋肉の緊張がとれない、シビレが残るなどの後遺症になる恐れもあります。

現在、整形外科や他の整骨院・接骨院で治療をしているがなかなか症状が改善されないという方は転院も可能ですので、お気軽にしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

症状を長引かせないためにも、交通事故治療の実績がある横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院で一緒に早期の症状回復を目指しましょう。

また、頭痛・肩こり・腰痛・膝の痛み・手足のシビレなどでお困りの方は、整体・鍼灸治療の横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院に今すぐご連絡《046ー843ー7726》ください。

頭痛 治療 整体 鍼灸 横須賀

2016.07.28 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

関東地方も梅雨明けをしたそうですね。 これからは熱中症や夏バテ、夏風邪に気を付けましょう。

 

さて、今日は緊張性頭痛についてです。

緊張性頭痛は、長時間のパソコンやスマホ、継続して無理な姿勢をとっていたりすることなど、身体的・精神的なストレスが大きく関係していると言われています。  首・肩・背中の筋肉が緊張し血流が悪くなることで頭痛を引き起こします。

しおかぜ接骨院・鍼灸院の緊張性頭痛の治療は、筋肉の緊張を取るだけではなく、筋肉の緊張を引き起こす骨格の歪みの改善と自律神経の調整を行うことにより根本的に頭痛を改善していくことを目的とした治療です。

頭痛のでる原因は様々ですので、その症状に応じて、整体・マッサージ、鍼灸治療、微弱電流、高周波治療器の中から最適な治療法を組み合わせるオーダーメイド治療を行っていきます。

健康保険の適応外の症状(頭痛・肩こり・慢性腰痛・手足のシビレ など)は自費治療で行っています。 健康保険の範囲ではできない自費治療ならではの当院独自の治療法で根本的に症状を改善しましょう。

自費治療は予約ができますので、ご来院前にお電話でご予約ください。 046ー843ー7726

交通事故治療(むち打ち治療 など)、頭痛、肩こり、腰痛でお悩みなら、整体 マッサージ 鍼灸治療の横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご連絡(046ー843ー7726)ください。

肩こり 腰痛 整体 横須賀

2016.07.26 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜で交通事故治療・整体のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日はこれから雨が降る予報です。 気圧の影響で、こういう日は身体の不調を訴える患者さんが多いです。

 

しおかぜ接骨院・鍼灸院では、首や肩の痛み(肩こり など)・腰痛の方は、肩や腰だけではなく身体全体を見させていただきます。

なぜかというと…

痛みがでているのは「首」「肩」「腰」ですが、痛みを引き起こしている本当の原因が、骨盤や背骨からきている場合、股関節や膝・足首からきている場合、両方の場合があります。 それらの原因をしっかり見極め、根本的に症状を改善していくために身体全体を見させていただいています。

痛いところだけをマッサージしたり電気をかけたりして、その時は楽になったけどすぐに元の辛い症状に戻ってしまうという経験をしたことがある方もいらっしゃるかと思います。 それは、痛みに対しての局所治療であり、本当の原因である根本的な治療をしていないからです。

横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院の治療は、痛みを取るだけではなく痛みの本当の原因を根本から改善していく治療法です。 もし長年、辛い肩こりや腰痛でお悩みでしたら、当院のトータル治療・整体マッサージ治療で、一緒に痛みの無い将来を目指しましょう。  最後まで責任を持って治療にあたらせていただきます。

交通事故治療(むち打ち治療 など)・頭痛・肩こり・腰痛でお悩みでしたら、横須賀市 浦賀 久里浜で整体・マッサージが評判のしおかぜ接骨院・鍼灸院に今すぐご相談ください。

スポーツ障害 ケガ 横須賀 浦賀

2016.07.25 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

週末は平塚まで高校野球の観戦に行って来ました。 高校野球観戦は夏の楽しみの一つです。

 

さて、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院では、交通事故治療(むち打ち治療)や首や肩の痛みの治療・腰痛治療の他にも、スポーツでのケガの治療実績もあります。スポーツでのケガの治療はもちろん、競技に早く戻るためのリハビリや、ケガをしにくくするための身体の使い方のアドバイスなど、選手が最高のパフォーマンスができるように、しおかぜ接骨院・鍼灸院が全力で治療しサポートします。

プロアスリートが愛用している治療器での治療も可能です。(自費治療)

スポーツでのケガの場合で早期に競技に復活するには早めの治療が必要になりますので、横須賀市 三浦市 横浜市でスポーツでのケガでお悩みの方は今すぐしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

頭痛・肩こり・腰痛・手足のシビレでお悩みの方は、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご連絡ください。

不眠症・慢性疲労などで効果が期待できる微弱電流療法の1ヶ月通い放題のメニューも作りましたので、詳しくは今すぐ 046ー843ー7726 までお問い合わせください。

日常生活が楽になった 横須賀

2016.07.22 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

午前中は雨が残りましたね…。 早く梅雨明けをしてもらいたいです。

 

今日は38才男性の患者さんの声です。

Q:何が決め手で当院を受診されましたか?

A:パソコン

Q:どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

A:肩こり 腰痛

Q:実際に受診されてみての感想をお書きください。

A:長年悩んでいた痛みから解放されて日常生活が楽になった

DSC_0138

*患者さん個人の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

今では痛みが出ることもほとんど無くなり、月に一度メンテナンスの為に通院されています。

良かった♪良かった♪

横須賀市 三浦市 横浜市で 肩こり・腰痛で長年お悩みの30代の方、その解決法は 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にあります。

電気や痛い所だけのマッサージでその場しのぎの治療ではなく、5年後を笑顔でむかえられるように、しおかぜ接骨院・鍼灸院で根本的に治療していきませんか?

頭痛・肩の痛み・腰の痛みでお悩みの方は、今すぐ 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお電話ください。必ず痛みを我慢しているあなたのお役にたてるはずです。

 

それと、不眠症や身体が重いと感じている方に朗報です。  

お試し期間で今だけ、

微弱電流療法フリーパスを始めました。  『8,748円』で、1ヶ月通い放題です。  詳しくは今すぐお問い合わせください。

交通事故 むち打ち 治療 横須賀浦賀久里浜

2016.07.21 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

朝からあいにくの天気になっております…。  雨の日は気圧が低下し、お身体の不調を訴える方が多くなりますので、筋肉や関節の痛みや違和感がある方は要注意です。早めの治療を心がけましょう。

また、雨の日は見通しが悪くなりますので交通事故にご注意下さい。

【雨の日の運転で注意すべき事】

①制限速度を守りカーブの手前では十分に減速をする。 ②ブレーキのききが悪くなるため、車間距離を十分にとり早めのブレーキを心がける。 ③ワイパーを早めに作動させる。

これらの事を注意して運転するだけでも交通事故を予防する事ができます。

もし交通事故にあってしまったら、《警察に連絡》→《しおかぜ接骨院・鍼灸院に電話相談》→《保険会社に連絡》→《医療機関で検査・診断》→《保険会社に〝しおかぜ接骨院・鍼灸院で治療を受けることを伝える〟(治療をする医療機関は患者さん自身が決める事ができます。)》→《しおかぜ接骨院・鍼灸院に来院し、詳しく症状を把握するために、問診・検査などを行い治療開始》

早期の症状改善を目指し、交通事故の症状専門の治療と最新の治療器を使い施術を行っていきます。

なお、交通事故治療(自賠責保険治療)むち打ち治療は、窓口負担0円。予約ができて待ち時間無し。 で出来ます。

横須賀市 三浦市 で交通事故の治療は、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院まで。

肩こり・腰痛・頭痛・坐骨神経痛などでお悩みの方は、お気軽にしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

肩こり 腰痛 治療 横須賀

2016.07.20 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今朝の雨は凄かったですね。 私は雨の降りだしが通勤途中でしたのでだいぶ濡れてしまいました…。

 

さて、最近 肩こり慢性腰痛でご来院される患者さんが多くなりました。

実は肩こりや腰痛は骨格・骨盤の歪みからくるものが多いんです。 日常生活や姿勢、お仕事内容、歩き方、立ち方など様々な要因で歪みは出てきます。

ですので慢性的な肩こりや腰痛の治療は、その歪みを取り除いてあげないといくら肩や腰の痛い所をマッサージをしてもすぐに元の症状に戻ってしまうのです。

当院の「トータル治療」「整体マッサージ治療」は、《骨格調整》×《筋肉調整》×《自律神経調整》を行うことで患者さんと一緒に根本的に治療して早期の症状改善に取り組んでいます。

長年辛い症状でお悩みの方や、現在整形外科や他の整骨院、接骨院、整体院で治療をしているけどなかなか改善していない方は、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご連絡ください。   

当院に通院されている患者さんの多くは、他で治療をしていたけどなかなか改善しなかったという方が多いです。 その辛い肩こりや腰痛などの症状、諦める前にしおかぜ接骨院・鍼灸院ご連絡ください。必ずお役にたてるはずです。

 

横須賀市 横浜市 三浦市で頭痛 肩こり 腰痛 骨格調整 交通事故治療(むち打ち など)でお悩みの方は、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

肩こり 腰痛 治療 神奈川 横須賀

2016.07.19 | Category: 未分類

本日《7月19日 (火曜日)》、予約がいっぱいになってしまってご予約をお断りしてしまい申し訳ありませんでした。

明日の20日(水曜日)は、午前・午後共にまだ予約の空きがございますので、お早めにご連絡ください。   〝自費治療メニュー(トータル治療・整体マッサージ治療・鍼灸治療・ショートコース)のみ予約ができます〟

慢性的な症状や坐骨神経痛などの自費治療から、原因がはっきりとしている急なケガの場合の健康保険治療まで、お身体の痛み、シビレ、不調でお悩みなら 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院におまかせ。

横須賀市 三浦市 横浜市で、交通事故治療(むち打ち など)・肩こり・腰痛・シビレなどの治療でお悩みの方は、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院で解決しましょう。

ただ今、多くの患者さんのご要望にお応えして、不眠症・ストレス・慢性疲労などでお悩みの方に超お得な〝微弱電流療法フリーパス〟を始めました。  寝つきが悪い。身体が重い。疲れがなかなか取れない。などでお悩みでしたら、お早めにしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

 

 

骨格調整 横須賀 三浦

2016.07.19 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 暑さには負けてないでしょうか?

 

さて今日は、『骨格調整』についてお話しします。

当院の『整体・マッサージ治療』は、頭痛や肩こり、腰痛などを引き起こす原因となっている「身体の歪み」を手技により骨格調整・筋肉調整・自律神経調整を行い身体のバランスを整える治療法です。〝ボキボキ〟〝ポキポキ〟する治療法ではなく、身体を揺らしたり関節を動かしたりする、子供から大人まで安心して受けられる非常に優しい治療法です。

全身の歪みを解消し、その「身体の歪み」が原因で引き起こされる様々な症状を改善する事ができます。

頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨格調整など、色々な症状に対応しておりますので、横須賀市 横浜市 三浦市 逗子市でお身体の不調の際は、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご連絡ください。

 

不眠症、ストレス、慢性疲労などに効果的な微弱電流療法の1ヶ月通い放題フリーパスを始めました。 詳しくはお気軽にしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

不眠症 ストレス 治療 横須賀 三浦

2016.07.18 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

最近の暑さで身体が重い・ダルイという方に朗報です。

《微弱電流療法フリーパス》

超お得!

多くの患者さんのご要望にお応えして、

微弱電流療法が、1ヶ月通い放題で、8,748円 始めました。

寝つきが悪い。 身体がいつも重だるい。 なかなか疲れが取れない。 アレルギー症状。 体質改善。 などでお悩みなら、一日35分寝ているだけの微弱電流療法で解決しませんか?

微弱電流療法には、人間が本来持っている自己回復力を助けるなど色々な可能性を秘めています。 横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院では、不眠症、ストレス、慢性疲労などでお悩みの方の手助けが出来たらなと考えております。 ご興味がある方はお気軽にご相談ください。

横須賀市 三浦市 横浜市で、頭痛・肩こり・腰痛・交通事故治療なら、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご連絡を!

DSC_0142