TEL

整体・鍼灸治療 交通事故治療 横須賀 / 肩こり予防 | 横須賀市の肩こり・腰痛専門院 しおかぜ接骨院・鍼灸院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 10月, 2016 | 横須賀市しおかぜ接骨院・鍼灸院の記事一覧

整体・鍼灸治療 交通事故治療 横須賀 / 肩こり予防

2016.10.29 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

寒くなってきて、今朝二度寝をしてしまいました…(-.-)Zzz・・・・

 

さて今日は、肩こりの予防法です。

背中が丸まって肩がこっている方のほとんどが、背中の僧帽筋という筋肉が固くなっています。その僧帽筋が固くなっているのを改善する運動をご紹介します。

まず、伸ばしたい側の腕を体の後ろに回します。(腰の辺りに)

dsc_0269

次に、首を後ろに回した手と反対に傾けます。筋肉が伸びてるなと感じるくらいまで傾けます。

dsc_0270

次に、反対の手の指全体を使って首筋から肩の先まで一ヵ所10秒位づつ軽く圧迫してください。

dsc_0271

毎日お風呂上がりに左右やると、長年お悩みの肩こりも症状緩和するはずです。

 

ご自身で努力をされても改善しなかった肩こりや首の痛みは、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。《046ー843ー7726》

首の痛み,肩こり,腰痛,ヘルニア,坐骨神経痛などでお悩みでしたら、横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。

 

原因がはっきりとしている急性のケガの場合は健康保険の適用になります。それ以外は、自費治療となります。

自費治療,交通事故治療(むち打ち治療 など),労災保険治療,シニアリフレッシュは予約ができます。

健康保険治療は予約ができませんので直接ご来院ください。

整体・鍼灸治療 交通事故治療 横須賀 / お尻の筋肉のストレッチ

2016.10.28 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

徐々に寒くなってきました。インフルエンザの患者さんも出てきたそうです。うがいと手洗いは忘れないようにしましょう。

 

さて今日は、お尻の筋肉のストレッチです。

片方の足首を反対の足の太ももにのせます。

dsc_0266

次に、ゆっくり息を吐きながら呼吸を止めず背筋を伸ばしおへそを太ももに近づける感じで上体を倒し20~30秒キープします。

dsc_0267

無理をせず気持ちの良い範囲で行って下さい。お尻の筋肉が固くなると太ももの筋肉も固くなっている場合が多いので、合わせてストレッチをしておくと腰痛の予防にもなります。

dsc_0223dsc_0224dsc_0225

 

横須賀市、三浦市、横浜市で肩こり,腰痛,坐骨神経痛,ヘルニアなどでお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

自費治療,交通事故治療(むち打ち治療 など),労災保険治療,シニアリフレッシュは予約ができます。

原因がはっきりとしている急性のケガの場合の健康保険治療は予約ができませんので直接ご来院ください。

交通事故治療 整体・鍼灸治療 横須賀 / 背中のストレッチ

2016.10.26 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は、暖かく天気の良い一日になりそうです。野球の日本シリーズは、日本ハムがやっと一勝しました。大谷選手はスゴいですね。この先、どんな選手になっていくのか楽しみです。

 

さて今日は、背中のストレッチです。

まず、両足を肩幅に広げタオルがたるまないように両腕を頭の上に伸ばします。

dsc_0261

次に、ゆっくり息を吐きながら上体を斜め前方に倒し20~30秒キープします。この時、真横に倒すのではなく斜め前方に倒すことによって背中の筋肉を伸ばすことができます。

dsc_0259  dsc_0260

背中が伸びて気持ち良いと感じる範囲で行って下さい。

背中の張りや疲労感を感じている方におすすめです。

 

横須賀市、三浦市、横浜市で頭痛・肩こり・腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛などの治療でお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください。

交通事故治療(むち打ち治療 など),自費治療,労災保険治療,シニアリフレッシュは予約ができます。

原因がはっきりとしている急性のケガの場合の健康保険治療は予約ができませんので直接ご来院ください。

交通事故治療 整体 鍼灸 横須賀 / 背中のストレッチ

2016.10.12 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は、気持ちの良い天気です。洗濯物も良く乾きそうですね。

 

今日は、家事を頑張って背中が疲れた方の為の背中のストレッチです。

まずは、あぐらをかいて、両腕を頭の上に伸ばし手首をつかみます。(この時、つかまれた方の手首を正面に向けましょう。)

dsc_0253

次に、ゆっくり息を吐きながら、つかんだ方の手で手首を上に引っ張りながら身体を斜め前方に倒し20~30秒キープします。(この時、お尻が浮かないようにしましょう。)

dsc_0254

身体が伸びて気持ちが良いと思える範囲で行って下さい。

背中の張りや疲労感を感じている方におすすめです。

ストレッチをしても取れない身体の張りや疲労感は、自律神経の乱れや骨格の歪みなどが原因の場合もあります。当院の自費治療は、《骨格調整×筋肉調整×自律神経調整》を行う治療です。お身体の事でお困りの方は整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。

交通事故治療(むち打ち治療 など),自費治療,シニアリフレッシュ,労災保険治療は予約ができます。

原因がはっきりとしている急性のケガの場合の健康保険治療は予約ができませんので直接ご来院ください。

頭痛,肩こり,腰痛,ヘルニア,坐骨神経痛,膝の痛み,手足のしびれ などでお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご連絡ください。

 

整体・鍼灸治療 横須賀 / 脇腹のストレッチ

2016.10.06 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は、朝から気持ちの良い天気です。洗濯物も良く乾きそうですね。暑くなりそうですので水分補給は忘れずに。

 

今日は、脇腹のストレッチです。

まずは、肩幅よりちょっと広めにタオルを持って正座で座ります。

dsc_0245

次に、おしりを横にずらして床につけます。

dsc_0249

両腕を頭の上に伸ばします。その時、肩の力は抜くようにしましょう。

dsc_0247

ゆっくり息を吐きながら、下げたおしりと反対側に上体を倒して20~30秒キープします。

dsc_0248

 

気持ちが良いと思える範囲で行って下さい。

上半身の筋肉疲労を軽減する効果がありますので、身体が重いやダルいと感じている方はお試しください。

原因がわからず慢性的に身体が痛い・重い・スッキリしないなどの方は、骨格が原因かもしれません。そういう症状でお悩みの方は、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください≪046ー843ー7726≫

交通事故(むち打ち など)治療,頭痛,肩こり,腰痛,ヘルニア,坐骨神経痛,膝の痛みなどでお困りの方は、横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。根本から症状を改善し、一緒に痛みの無い身体を取り戻しましょう。

本日(10月6日)は、午後に予約の空きがあります。治療をご希望の方は今すぐにお電話ください。

 

 

整体 鍼灸 横須賀 / 交通事故治療 (むち打ち治療)

2016.10.05 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

蒸し暑い一日です…。 お風呂にゆっくり入るなど体調管理にお気をつけください。

 

今日は、交通事故治療についてです。

交通事故の治療で一番大事なのは最初の2ヶ月です。

 

ただ家や職場から近いから…

とりあえず整形外科に行っておこう…

どこに行っても治療は変わらないでしょ…

と、自分で決めつけてしまっては、大切な初期治療の期間を無駄にしてしまっています。

そうなって後悔する前に、今すぐにしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください≪046ー843ー7726≫

 

交通事故では、お身体だけではなく精神的な心のダメージも受けます。

しおかぜ接骨院・鍼灸院は、患者さんの痛みや不安が全て治るまで最後まで責任を持って治療にあたります。

 

しおかぜ接骨院・鍼灸院が選ばれる理由

①しっかりとした問診・検査により、症状に最適な治療法のご提案。(オーダーメイド治療)

②交通事故患者さんを多く治療してきた、当院独自の人の手による手技療法

③身体の奥まで治療ができる他にはない最新の治療器

④厚生労働省認可院・全国交通事故治療専門院の為、窓口負担0円

⑤予約ができるので待ち時間無し

 

今現在当院には、病院と併用して通院されている患者さんも沢山いらっしゃいます。

診断やお薬は病院で、治療は手技療法や最新の治療器のしおかぜ接骨院・鍼灸院でと、役割に応じて上手に来院されている方も多いです。

もしご本人様やご家族、ご友人など周りの方で交通事故治療でお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

責任を持ってお待ちしております。

整体 鍼灸治療 横須賀 / すねのストレッチ

2016.10.05 | Category: 未分類

おはようございます。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

時刻表記念日の10月5日は午後から天気が下り坂みたいです。これからお出かけの方は傘をお持ちになり足元に気を付けてお出かけください。

 

今日は、すねのストレッチです。

良く歩く方、立ち仕事の方はお試しください。疲れ方が変わってきます。

まずは、両足のすねをクッションなど高さの出るものに乗せ、ゆっくり息を吐きながら上体を前に倒して20~30秒キープします。

この時、足の甲を床につけて足首からしっかりと伸ばすと更に伸び感が得られます。

dsc_0240

正座をして手で同側の膝を持ち上げてもすねは伸びます。

dsc_0243

膝が悪いなど正座ができない方は、椅子に浅く腰掛けて伸ばしたい側の足を後ろに引きながら足の甲を床につけます。足首を伸ばした状態でキープします。

dsc_0244

 

すねが伸びて気持ちが良いと思える範囲で行って下さい。足の疲れも取れますし、運動の効率も上がります。

 

横須賀市で、スポーツでのケガや肩,腰,膝などの症状でお困りの方は横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にご相談ください≪046ー843ー7726≫

 

交通事故治療(むち打ち治療),頭痛,肩こり,腰痛,坐骨神経痛,ヘルニア,手足のしびれでお悩みでしたら、整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。

整体 鍼灸 横須賀 / 足のしびれ

2016.10.04 | Category: 未分類

こんにちは。 横須賀市 浦賀 久里浜 整体・鍼灸治療のしおかぜ接骨院・鍼灸院です。

今日は洗濯が2回できました。不安定な天気と気温の温度差で体調を崩されている方も多いみたいですので皆さんもお気をつけください。

原因不明の身体のダルさなどもお気軽にご相談ください。

 

さて今日は、2年以上足のしびれでお悩みの患者さんです。

今まで、整形外科や他の整骨院で治療を受けていたのですが、なかなか改善せずホームページを見て当院を受診されました。

最初にお身体全体を確認し検査をしたところ、寝ている状態で身体が左に流れていて更に骨盤の関節の動きが悪くなっていました。

整体治療で背骨と骨盤の調整を行い、鍼治療と微弱電流治療を行ったところ、1回目でほとんどしびれがなくなり、3回目の治療後は全くしびれがでなくなったそうです。

この患者さんは、日常生活の注意点をきっちり守ってくださっていたので治療効果も高く改善が早かったです。

このように、しおかぜ接骨院・鍼灸院では、根本的に症状を改善する治療をしております。なかなか改善しない症状でお悩みの方は、一度当院にご相談ください。必ずお役にたてるはずです。

坐骨神経痛,ヘルニア,慢性腰痛などでお困りの方は、横須賀市 浦賀 久里浜のしおかぜ接骨院・鍼灸院にお任せください。

 

交通事故治療,自費治療,シニアリフレッシュ,労災保険治療は予約ができます。《046ー843ー7726》

原因がはっきりとしている急性のケガの場合は健康保険の治療ができます。(健康保険治療をご希望の方は予約ができませんので直接ご来院ください。)

当院は整骨院・接骨院における適正な健康保険の取り扱いを行っています。慢性的な症状や筋肉疲労などは健康保険の適用外になります。整骨院・接骨院における適正な健康保険の取り扱いにご理解頂けたら幸いです。